木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  | 日記 | ヘルニヤ症状の治療

開業より、手技による治療をモットーに個々の症状に合った施術を行っております

Top >  日記 > ヘルニヤ症状の治療

木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  の日記

ヘルニヤ症状の治療

2010.12.13

ヘルニヤ症状の治療 2010.12.09 腰の痛みと、臀部~大腿部に痺れを訴えて、12月6日に来院された20代の女性。 当人は座骨神経痛を疑い針治療を行っていたようで、改善がみられず当院に来院されました。 
問診・視診にてL4/5のヘルニアを疑い、サヴァイクリニックにてMRを撮ってきて頂きました。  

【検査結果】

・L4/5腰椎椎間板ヘルニア(かなり大きく、神経を圧迫している状態でした 

再び【視診・触診】

・前屈痛、後屈痛、起立時痛著明
・左短足(約1,5センチマイナス
・臀部~大腿にかけて痺れと違和感があり
・うつ伏せにての痺れ(-)


【治療】
 

・木村接骨院特製のアルバオイルを使い、筋肉の走行に合わせマッサージをし筋肉におきた緊張を緩めます。


・マッサージ後、左短足は0,8センチ位になりました

・その後、股関節の動きを確認   

・そしてカイロプラクティックテクニックの1つである、SOTブロックにより治療を施しました

・彼女は軟部組織損傷も疑われた為、カテゴリー2ブロックを置きました 

【治療後】


・左短足だった足は、シッカリ右と同じの長さになりました。

・臀部~大腿部の痺れはなくなりました。
・前屈痛、後屈痛、起立時痛も消失



治療の翌日、仕事(エステティシャン)をしても痺れや痛みが出なかったようです。 

本日2回目の治療です。
痺れや動作痛もだいぶ改善し、私も凄く安心しました。患者さんの笑顔は仕事の活力になりま~すヾ(^▽^)ノ

暫く通って頂きますが、ヘルニア症状はシッカリ治療をすれば手術しなくても改善します(*^_^*)  

ヘルニヤ症状の治療

日記一覧へ戻る

【PR】  日光湯元レストハウス  モバイルプロショップ バロー関緑が丘店  良縁コンシェルジュ町田  ”美”と”癒し”の鍼灸サロンACU-Heals  Lolly eye Harajuku(ローリーアイ原宿)