木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  | 日記 | その3.カイロプラクティックによるくも膜下出血によるリハビリ治療

開業より、手技による治療をモットーに個々の症状に合った施術を行っております

Top >  日記 > その3.カイロプラクティックによるくも膜下出血によるリハビリ治療

木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  の日記

その3.カイロプラクティックによるくも膜下出血によるリハビリ治療

2010.12.31

【治療から3ヵ月が経った12月31日の今日】


起立状態の検査にて

・左肩関節:挙上105°・外転95°・伸展20°・水平屈曲15°・水平伸展10°

・右肩関節:挙上170°・外転110°・伸展35°・水平屈曲20°・水平伸展15°

すごーく経過は良好です


治療から3ヶ月が経った今。。。

★写真のように腕が上がるようになりました!!!
★電車のつり革
もシッカリ届く様になりました。

★彼は12月から社会復帰をし、毎日電車通勤もできるようになりました。


【治療法】

・頚椎1番の問題と側頭骨の問題を解消する治療をこの3ヶ月間続けてきました。
★その成果が今の状態です。

・巧緻性の治療と運動療法も加えて行いました。
★それによりめまいや振らつきも解消されました。


彼の治療はまだまだ始まったばかりです!!


脳血管障害によるリハビリはとても大変なものです。決して焦ったりしてはいけません!!


エンドポイントを決めるのも、患者自分自身です。


このM氏のエンドポイントは、5年後に今10ヶ月の息子とキャッチボールをする事と定めています。

彼はまだまだ回復していきます!!!こうご期待です(^∀^)ノ


また様子を見ながら日記として更新していこうと思っています。

その3.カイロプラクティックによるくも膜下出血によるリハビリ治療

日記一覧へ戻る

【PR】  化粧品ショップ アイラボコスメ   アトリエ kiki  Lino`aina (リノ・アイナ)  味楽屡ゆきや(Miracle Yukiya)  満月堂