木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  | 日記 | 帯状疱疹

開業より、手技による治療をモットーに個々の症状に合った施術を行っております

Top >  日記 > 帯状疱疹

木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  の日記

帯状疱疹

2011.01.06

年末、右大腿部中央付近に痛みを覚えた私。。。

そぅ、今回の患者は私です 

*

*

 
最初は座骨神経痛のような痛みでした。

が・・・痛みは徐々に増していき1月2日頃には、その場所を触れるだけで絶叫(;つд`)。。

よくみたら、痛みの強い付近にプツプツ湿疹が!!

*

*

 「まさか・・・帯状疱疹!?」


 
しかし 病院はやっていないし、クスリもない。。オマケに旅行先(x_x;)


あまりの痛みに、一緒に旅行に来ていた師匠であり・木村接骨院院長である父親の木村先生に助けを求めました!!

*

*

*

【治療前】

・服が触れるだけで強い痛み

・歩行痛・腰部にも動作痛著明

*

*

【帯状疱疹とは】

◆ヘルペスは神経ウィルスである。ヘルペスウィルスは体の機能低下により神経の通り道に帯状に出たものを帯状疱疹といいます。

◆ヘルペスは基本的に内科療法が良いです。でも、下記のような治療法で改善させる事も可能な場合もあります

【治療方法】

・座骨神経の神経範囲で痛みや障害が出ていたので、まずは神経根の問題を解消させ神経の出口をクリアにさせます

・脊椎の関節の可動域を調節しサブラクセイションを取り除きました

*

*

すると・・・

【治療後】


・触れるだけであんなに痛かった大腿部中央が、押しても触っても痛くない!!

・もちろん歩行可能!!


あまりの痛みでmixiで呟いたりしていたのに(ΩдΩ)

スッキリ治っちゃいましたヾ(^▽^)ノ



カイロプラクティック治療は色々な疾患に適応する事を、自分の体をもって実感しました!

日記一覧へ戻る

【PR】  穴川キッズアトリエ・ベアヒェン  バランス工房Naturica  ボルダリングジム ハットウォール  渋谷・広尾・恵比寿の容器・ポリ袋・割箸・折箱などの包装用品卸店 有限会社 富商  鉄鍋犬飯 (ネット販売)