木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  | 日記 | 生理痛の治療法(カイロプラクティック)

開業より、手技による治療をモットーに個々の症状に合った施術を行っております

Top >  日記 > 生理痛の治療法(カイロプラクティック)

木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  の日記

生理痛の治療法(カイロプラクティック)

2011.01.11

世の中には生理痛に悩まされている方、たくさんいらっしゃると思います。


排卵痛もある方は、1ヵ月の半分は体の不調を訴える事もあったりするでしょう。。。


*

*

カイロプラクティックの治療で、その辛い痛みを改善させる事が出来ます

*

治療は、週1回。


排卵や生理周期によって異なりますが、期間は約3ヵ月~半年位です。


*

*

【症例】

・30代女性

・生理痛がヒドく、生理1日前~3日間自宅で寝たきりになり生活に支障がある程の症状


・子宮筋腫あり

【治療】
・週1回、必ず治療しました

・生理前後の痛みが強い時は必ず来院して頂き治療しました

・最初の月は、L5のサブラクセイションを改善させ、翌月からは棘突起の問題も診ていきました

・子宮や卵巣の緊張も取り除き、排卵が左右どちらで起こるか毎月確認し機能が低下している側を確認し治療。

*


*


彼女の場合、約4ヵ月目には生理期間でも生活に支障が起きる程の痛みは解消し、半年後には生理不順も改善されました(‘-^*)

今では普通に生活しています!!


ストレスの多い現代社会。

悩んでいる女性、諦めている女性がたくさんいると思います。

 
どうぞ、私で良かったらいつでもご相談下さい(^-^)/~ カイロプラクティックは本当に様々な症状に適応する治療法です

                                        光永 

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ 琴似駅前店  フェアリーガーデン  スプリングタイム springtime  ひまわり館  FAITH PRIVATE GYM 西宮今津店