木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  | 日記 | 寝違えの治療はお早めに!

開業より、手技による治療をモットーに個々の症状に合った施術を行っております

Top >  日記 > 寝違えの治療はお早めに!

木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura  の日記

寝違えの治療はお早めに!

2011.01.18

先日、接骨院に寝違えで首が動かせなくなった4歳の男の子がママと一緒に来院しました。

首は右に傾き、あまりに痛くて頭を手で押さえてる男の子!

お母さんに症状を確認後、本人にも問診。。

*

*

【視診と触診の結果】

寝違えと診断し、早速治療に取りかかりました。

*

【治療】

・子供の出来るだけ怖がらせないよう、横になって行います('-^*)o

・少しずつ時間をかけ、関節の動きが悪くなった所を改善させていきました!

【治療後】
・元気になった男の子は
スタッフと接骨院にあるオモチャ箱の中からしまじろう人形を取り出し、スタッフと全力で投げっこして遊んでから帰りましたヾ(^▽^)ノ

翌日様子を見せてもらい、その次の日には治癒しました(^-^)/~~

*

*

寝違えは接骨院の得意分野です。早く来ていたければ、大体がその場で改善しま~す!

日記一覧へ戻る

【PR】  信州松本あさま温泉/ホテル井筒  小林豊子きもの学院恵み野教室  石垣島北部の宿 野 空 海 ~ NOZOMI ~  造園 猪坂  Good sounds ex Bar